勧誘方針
 

当社の勧誘方針

常にお客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます

  • ◆保険その他の金融商品の販売にあたって

    ・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
    ・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
    ・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
    ・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

  • ◆各種の対応にあたって

    ・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
    ・保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な支払に努めます。
    ・お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。

  • ◆各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます

    ・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
    ・適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
    ・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
    ・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

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  • ◆FD宣言(お客様本位の業務運営に関する方針)

    ●お客様に丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
    また、早期手続きにより、お客様のお手元に早く保険証券を届けることを目指します。
    ・タブレットを活用した新モデル手続きの推進
    ・ネット口振を利用したお手続きの簡素化
    目標達成率:ペーパーレス手続き割合90% 
    前年度実績 78.9%
    目標達成率:早期手続き割合   85%
    前年度実績 78.1%


    ●お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
    ・満期案内時の情報提供
    ・新車購入時の車両保険付帯の提案
    目標達成率:車両保険付帯率  60% 
    前年度実績 57.5%


    ●事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域のすぐれた整備工場を紹介します。
    ・サービス品質の高い整備工場の紹介
    ・修理中の代車の提供
    目標達成数:整備工場の紹介件数   50件  
    前年度実績  23件

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  • ◆提携ネットワーク・その他

    ・ディーラー、レンタカー会社、カーリース、ドライブレコーダー取付・自動車整備工場、自動車販売会社、建設・リフォーム会社、弁護士、司法書士、社会保険労務士等。