事故発生時
初期の対応から〜示談交渉、解決まで
私たちが責任を持ってご対応させていただきます。
24時間
対応
営業時間外の場合、電話は転送になります。
事故対応のみ24時間 (通常:平日9:00〜18:00 土9:00〜17:00)
営業時間外でもご安心ください。担当スタッフが年中無休でご対応させていただきます。
- 重要
- 事故現場で、相手の方との念書の取り交わし、責任の割合や金額の約束などは、絶対に行わないでください。
保険金をお支払いできなくなる場合があります。
もしも、万が一、事故にあってしまったら
-
❶まずは怪我をされた方の救護を優先
十分に安全確保のうえ、必要な場合は救急車(119)を呼びます。
状況によって適切な方法をとり、相手の方の怪我が軽い場合でも近くの病院に運ぶ、または病院に付き添い、診察を受けてもらいましょう。 -
❷事故車を安全な場所へ移動
二次的事故を防ぐため、お車を安全な場所へ移動しましょう。
-
❸警察へ届出る
保険金請求に必要な「交通事故証明書」の発行には、警察への事故の届出が必要です。
小さな事故であっても、必ず警察(110)に事故の届出をしましょう。 -
❹相手方を確認
相手方のお名前・ご住所・連絡先・車両ナンバーなどを確認します。
-
❺事故状況と目撃者の確認
相手方の氏名、住所、連絡先、相手車両の登録番号(車両ナンバー)などを確認します。
また、目撃者がいる場合は、氏名、住所、連絡先などを聞いておきましょう。 -
❻有限会社ジパングに連絡をお願いします